きみだけLIVE
  • TOP >
  • ニュース一覧 >
  • 第2回出演決定!FES☆TIVEメンバーとどんな話をしたらいいか、予習しよう!【kimidori】

2017/03/08

2017/03/08

第2回出演決定!FES☆TIVEメンバーとどんな話をしたらいいか、予習しよう!【kimidori】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月27日に、kimidori(株式会社ミクシィ提供)に初出演した、お祭り系アイドルユニット、FES☆TIVE。

その2回目の配信が明日3月9日に決定!本記事では、「もしFES☆TIVEメンバーとkimidoriするなら?」をテーマに、メンバーの特別インタビューを掲載。ぜひメンバーと話しをする際の参考にしてほしい。
※インタビュー内容は、1月27日時点のものです。

▽kimidoriの感想や新曲について訊いた前回のインタビューはこちら
お祭り系アイドルユニットFES☆TIVE、kimidori初参戦!最新シングルや活動について訊く特別インタビュー

――次回kimidoriに出演いただいた時の為に、皆さんのキャラクターを聞いておきたいです。「このメンバーと話をするならこういう話題がおすすめ」みたいなものを教えてくれませんか?ではまず、青葉ひなりさんとkimidoriするなら?

鈴木ことね:青葉の天然エピソードをひたすら聞きます(笑)。

汐咲玲亜:青葉が話しているのを聞いているって感じじゃない?

鈴木みつき:その日起きたことをひたすら話してもらえば、何かしら事件があると思います(笑)。

――事件(笑)。

青葉ひなり:今日も、ここに来るまで迷子になりました(笑)。ちゃんと地図アプリで見ながら来たんだけどなー…。

――では、青葉さんに話のボールを投げてしまってノープランでも大丈夫そうですね(笑)。

青葉:はい!あと青葉からの要求としては、部屋を見せて欲しいです!!

一同:わかる~!!!

青葉:みんなの部屋を見たくて。機会がないので、見れるときに見てみたいですね。

image

――ありがとうございます。では続いて、桃原ひよさんとkimidoriはいかがでしょう?

坂元由奈:深海魚とか宇宙人についてじゃない?

――そういえば、グソクムシの話しを楽屋でしていたような…。

鈴木こ:わかった!その場で絵を描いてもらえばいいんだよ!

青葉:生お絵かき!やって欲しい!

――よく絵は描くんですか?

桃原ひよ:毎日、3コマ漫画を描いてます。お題を出してもらえればその場で描きます!

坂元:描いて(切実)。

桃原:(日常の出来事を漫画にするので)桃原の周りで何か起きないと描けない~。最近、みんな大人しいよね。

汐咲:玲亜、今日プレゼントあげたじゃん。

桃原:そうそう。そういうのがないと描けない(笑)。だから今日は描いてあげる!

※実際に描いてくれたようです。絵は可愛いのに内容がリアルで面白いです。
https://twitter.com/Hiyo_FESTIVE/status/825007041538203653

image

――気分とかもありますもんね。では続いて、汐咲玲亜さんとkimidori。

坂元:玲亜は好きなことについてずっと話すからな~。

青葉:アニメとか、とにかくヲタク話しをして欲しい!

汐咲:最近、友達に勧められてアニメを観たらハマりました(笑)。

桃原:お勧めのアニメとか教えてあげるといいかも。

――元々、アニメはお好きだったんですか?

汐咲:いえ、元々はそうでもなかったんですけど。その友達がすごくアニメ好きで、勧められて観たら、影響されやすいのかハマってしまいました。

一同:だんだん2次元に進んでるよね(笑)。

汐咲:そう。3次元から2.5次元に行って、だんだん2次元に(笑)。

――では、汐咲さんはアニメの話ということで。「プリパラ」とか2.5次元ですよね。

汐咲:そうですね!i☆Risさんが好きなんです~!今度kimidoriに出演する、みゆたん(久保田未夢)とお話ししたい!

――申し込み待ってます(笑)。

鈴木こ:申し込もうか、本気で話してたもんね(笑)。

image

――ありがとうございます。続いて、坂元由奈さんとkimidoriは?

青葉:チャチャ(愛犬)の話でしょ!

鈴木こ:チャチャとの出会いとか、今日のチャチャはどんなだったか、とか(笑)。

坂元:ちなみに今日のチャチャはずっとお腹出してて、めちゃくちゃトドみたいだった(笑)。

青葉:いいな~。私もペット欲しい~。

坂元:でも、普段の物販でも割とノープランで来る人が多いので、私もノープランでペラペラ喋ってますね。

――3分間ノープランで喋れます?(笑)。

坂元:全然いけますよ!kimidoriもノープランで大丈夫ですけど、やっぱりチャチャの話しはしたいかなー(笑)。あとは、韓国のアイドルとかK-POPが好きなので、趣味が合う方だったら話をしてみたいです。

image

――ありがとうございます。では、続いては鈴木みつきさん。

青葉:みつきさんは豆知識を持っているから、美容系の知識とか…むくみの取り方(笑)。

一同:(笑)。

汐咲:健康にも気を遣っているから、健康食材とか、何をしたらいいかとか話してくれそう。

――男性からの悩み相談もできますか?食生活の話とか。

鈴木み:そうですね、そういう勉強をしたことあるので大丈夫だと思います。

青葉:私生活アドバイザー(笑)。

――3分で足りるかな…(笑)。

桃原:もっと長くなりそう…ご相談センターみたいな(笑)。

一同:心の悩みとかもいけそうだよね~。

――ちなみに、うつ病とかの話はいけますか?(笑)。

鈴木み:身近にそういう方がいたので、できるかも知れないです!(笑)。

――万能ですね!

汐咲:みつきの相談室だね(笑)。

image

――次回は「みつきの相談室」で出演お待ちしています(笑)。では、最後に鈴木ことねさんはどうでしょう?

鈴木み:こっとんは、いつも勝手に喋ってるよね(笑)。

坂元:ここの3人(鈴木こ・坂元・青葉)はいつも勝手に喋るんですよ~。

鈴木こ:私が勝手に喋るから、ファンの方は話したいことを話せないで終わっちゃうこともあります(笑)。

――ノープランでも大丈夫そうですね。

鈴木こ:そうですね!「ノープランなんだけど…」と言われる前に喋り始めてるかも知れませんし(笑)。

坂元:あとは、好きなサンリオキャラクターの話じゃない?

青葉:でも別のキャラクターに浮気してるもんね、最近(笑)。

鈴木こ:浮気じゃないよ~…また可愛いキャラが出てきたので悩んでますが(笑)。

一同:良くないよ~、そういうの(推し変)は!(笑)。

image

――ノープランでも、サンリオの話もいけるということで(笑)。お話しありがとうございます!次回出演もお待ちしております。

image

次回、FES☆TIVEのkimidoriは3月9日15時半から!
メンバーとの1対1でのオンライントークをお楽しみください!!

▽詳細や申し込みはこちら
https://kimidori.live