きみだけLIVE
  • TOP >
  • ニュース一覧 >
  • 第2回出演決定!アプガメンバーとどんな話をしたらいいか、予習しよう!【kimidori】

2017/02/23

2017/02/23

第2回出演決定!アプガメンバーとどんな話をしたらいいか、予習しよう!【kimidori】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月25日に、kimidori(株式会社ミクシィ提供)に初出演した、アップアップガールズ(仮)(通称、アプガ)。

その2回目の配信が遂に決定!日付は2月24日。本記事では、「もしアプガメンバーとkimidoriするなら?」をテーマに、メンバーの特別インタビューを掲載、ぜひメンバーと話しをする際の参考にしてほしい。
※インタビュー内容は、1月25日時点のものです。

――せっかくなので、「もしアプガの〇〇さんとkimidoriをする事になったら、皆さんならどう楽しむのか」を教えていただけませんか?

一同:おおー!

――では…まずは関根梓さんとkimidori。

新井:いっぱい自分のペースで話はしてくれると思うし、色々いじってくれそう。こちらから話すより、待ったほうがいいと思う。

関根:そうですね!(笑)。関根のペースで、霜焼けの報告とか猫アレルギーの報告とか、勝手に始めちゃいますから(笑)。話しを委ねるより、委ねられたいです。

――関根さんとkimidoriする場合はノープランでも大丈夫そうですね。

古川:むしろ考えておくほうが無駄だと思います(笑)。

新井:関根のペースに乗せられて、話したい事が話せなくなると思う。その時思った事を言えばいいと思います。

――ちなみに関根さん自身は、どういう話をしようとか事前に決めているんですか?

関根:全く決めてないです(笑)。その時の状況で、気になったこととか私の近況とか話しちゃう感じ(笑)。行き当たりばったり。

新井:せっきーは主導権握りたい派ですから。自由なので、本当任せちゃって大丈夫ですよ。

――いじりやすいアイテムとか用意したほうが良いですかね?

新井:いや、「狙ってるな」と思われてスルーされます(笑)。素のままで大丈夫ですよ。

image

――では次は、森咲樹さんとkimidori。

関根:咲樹の方が関根よりも色々といじってくれそうだよね。

:個別握手会とかで、女性のファンの方から恋愛相談をされるんですよ。握手会は30秒しかないのでいつもあまり聞くことができないので、kimidoriでは恋愛相談とかも聞いてみたい。

――30秒じゃ本当に何も聞けないですね(笑)。

古川:咲樹は聞いたら何でも応えてくれるし、真面目だからきっと相談があったら向き合ってくれると思います。(話す)計画を立てたら、しっかり対応してくれるのは咲樹だと思います。

――関根さんとは真逆ですね(笑)。

関根:私はその計画をねじ伏せるほうです(笑)。

古川:思い通りにさせないタイプです(笑)。

新井:森ティは聞き役がうまいので、話すときにはネタをいっぱい用意してきたほうがいいと思います。

:緊張しやすいので、テーマが決まっているほうが助かりますね!全力で乗ります!

image

――森さんは話を投げられるより、話題を決めてもらったほうが良いんですね。続いて古川小夏さんとkimidoriはどうでしょう?

新井:小夏とkimidori…やる?

佐保:ん~、やらないかな…(笑)。

――(笑)。

新井:こなっちゃんはうるさい。

佐藤:元気欲しいときにkimidoriするのはいいかもね。声が大きいので、憂鬱な気分が晴れるんじゃないかなと。元気な人と話すと元気になりますよね。

新井:でも真面目な相談を小夏にすると、ポジティブすぎるから「そんな考えなくて大丈夫だよ!」ぐらいで終わっちゃうと思う(笑)。

古川:えー!さっきから聞いてるとひどくない?(笑)。でも確かにポジティブ変換は得意だけどね…。「こういうことがあって…」って相談されても、「でもどうにかなるよ!」みたいな(笑)。

:喝を入れて欲しいときは、小夏はすごく良いと思う。

新井:何かで悩んでたら、こなっちゃんに相談すればポジティブになれると思います。

古川:根性論でのカウンセリングは得意なので、是非(笑)。

新井:あと、こなっちゃんは何でも話ができそうだよね。振られたら喋ってくれそうだし、いじってくれそうだし。オールマイティ(笑)。

image

――ありがとうございます。続いては、佐保明梨さんとkimidori。

新井:明梨は…今は本の話題かな!

古川:でも明梨って、何か話しを振ると悩みこんじゃうよね?

新井:確かに。対策が練れない(笑)。でも好きな話題とかになれば食いついて話してくれるかも。

佐藤:逆に、明梨にはずっとヘラヘラしていて欲しいかも。喋らなくても良い(笑)。

古川:明梨相手には、テンション高いほうが話しやすいかも。影響されやすいので、「一緒に楽しむぞー!」って気持ちでkimidoriしたほうが良いですね。一緒に盛り上がってくれると思うから。

――では、悩み相談とかは…。

新井:たぶん、お互い沈んで終わっちゃうんじゃないですか?(笑)。深い問題だと悩みこむタイプなので。

関根:簡単な問題とかだったら、聞いてくれるかもですけど(笑)。

佐保:緊張が移ったりしますし、影響されやすかったりしますね。明るいキャラを作ってきて欲しいかも(笑)。

古川:むしろ、いろんなキャラを試してアドバイスほしい(笑)。「こんなキャラでいこうと思うんだけど、どう?」とか(笑)。色んなキャラを試して、佐保がどうしたら喜んでくれるか探るのも楽しいかも。

新井:佐保のツボを知りたい。

image

――いろんなキャラを見せてみたいですね。続いて、新井愛瞳さんとkimidori。

:ゲームかな?

新井:好きなことは熱く語れると思います。

佐藤:自分が好きなものじゃないと興味を示さない感じがする~。だから、まぁなの好きなものを事前にリサーチしておけば良い会話ができると思う(笑)。

――最近だと、ゲームになるんでしょうか?

古川:あとは男性向けの漫画が良いかもですね。自分が知ってる漫画を振ってみると、意外に知ってるかもしれないですよ!

新井:お父さんが漫画好きなので、色んな世代の方と話せると思います。逆に、女の子との話しが難しくて。恋愛ドラマや漫画見ないので。

――恋愛相談とかされたらどうなるんでしょう?

新井:男性の方からの相談はイケると思う!(笑)。

古川:なんでだよ!(笑)。

佐藤:新井さんに悩み相談はダメです。

一同:ダメです(笑)。

新井:グルメ、ゲームあたりならいくらでも話しできます!

image

――続いて、仙石みなみさんとkimidoriは?

新井:みーこはなんでもいい気がする(笑)。

古川:みーこは本当一人喋りが得意で、2時間生放送とかできるタイプだと思う。淡々とみーこの生活を聞いてるだけでも面白いと思う。

――関根さんタイプですか?

関根:でも関根よりかは、希望に忠実に答えてくれると思います(笑)。

新井:いじるし受け答えもするけど…内容はない。

古川:相談とかも適当に答えそう(笑)。

仙石:そうですね。確かに相談とか適当に答えちゃうかも(笑)。

一同:自分で言うなよ~!(笑)。

仙石:聞かれたことは基本何でも答えるとは思うんですけど、相談だと柔らかい返ししかできないかもですね~。でも、何振ってもらっても大丈夫なので、「試しに話してみようかな?」くらいの気持ちでお話ししてくれれば。

新井:どんな話題でも3分間話せると思います。

古川:最近何食べた?とか他愛もない会話でも話を続けてくれると思うし、喋るのが苦手な人からしたら助かるよね。

image

――では、最後に佐藤綾乃さんとkimidori。

新井:綾乃はやっぱり美容の話とかかな。

関根:友達感覚で一番ラフに話せそう。

新井:見た目は怖いけど(笑)、中身は話しやすい!

古川:意外に人見知りなので、「イエーイ!」ってノリでいくと引かれるかも。でも、テンション低いよりかは高いほうが良いと思う。

新井:(50を普通として)50~60ぐらいのテンションで話すのが一番良いと思う。

――女性は美容系の話題がありますが、男性は何を話せばいいでしょうか?

関根:男性でも髪型とか服装とか、お洒落系の話題であれば色々話せると思います。綾乃も悩み事とか相談があれば真剣に返してくれるし。パッと返してくれたりするので、3分で悩み事も解決しそう(笑)。

:男性だったらデートのときの服装とか相談したら絶対盛り上がると思う!

古川:綾乃も真剣に悩むと答えが導けなくなっちゃうときもあるから、判断しやすい相談とかの方がいいかもですね。

佐藤:私も人見知りで話題提供するのが苦手だったりするので、テンション高いほうが嬉しいですね、合わせます。

image

――お話しありがとうございました。では最後に、ぶっちゃけた話しを。アプガメンバーと二人きりでkimidoriするなら、皆さんは誰を選びますか?自分自身を指しても大丈夫です。

せーのでメンバーの方を指差ししてみてください!せーの…!

佐保→仙石
佐藤→仙石
仙石→佐藤
関根→佐藤
森→関根
新井→古川
古川→古川

――仙石さんと佐藤さんが相思相愛なのは突っ込みたいですね(笑)。

佐藤:でも、お互い理由が違うと思います。私は聞き役としてみーことkimidoriしたいし、一番話してくれそうな感じもします。話題を振るのが苦手なので向こうから話して欲しいし、たとえ放っておいても、可愛い仙石みなみでいてくれるんだろうなという思いもあるので。

仙石:私は、必死にアドバイスを求めます!明日の服装とかお洒落に関してはセンスが抜群なので、それを聞きたいですね(笑)。

――佐保さんも仙石さんとkimidoriしたいとのことですが。

佐保:自分からうまく喋れないと思うので、みーこなら緊張してても楽しく3分間話せそうだなって(笑)。

――なるほど。そして古川さんはやっぱりご自身ですか。

古川:やっぱ楽なんで(笑)。何も用意しなくても勝手に喋ってくれるだろうし。一番楽だな~って思いまして。

――新井さんは古川さんとのことで。

新井:消去法ですね!(笑)。女子トークは苦手なので、関根、森、佐藤は無理なんです(笑)。明梨とは会話しても続かないなって思って、ちゃんとしっかり話せると思ったらこなっちゃんかなと(笑)。ゲームもするので、こなっちゃんが一番安心できるかと。

――森さんは関根さんということで。

:関根に釣られたい(笑)。アイドルヲタクとしては、小悪魔と呼ばれる関根に釣られたいですね~。アプガの中で一番アイドルらしいので、関根にいじられたい(笑)。

――そして、関根さんは佐藤さん。

関根:私、洋服を処分するのが苦手なので、それをとにかく3分間見てもらって、どれをいらないか佐藤に見極めて欲しい(笑)。

――断捨離(笑)。佐藤さんは、アプガのファッションリーダーなんですね。

関根:そうですね~。私、小物1個買うのも相談しますもん(笑)。だから無駄買いがなくなりました!

――色々と楽しい話をありがとうございます!また次回のご出演もお待ちしてますね。

アップアップガールズ(仮)の次回kimidori出演は、2月24日16時から! アプガメンバーとの1対1でのトークをお楽しみください!

▼kimidori
https://kimidori.live/