2017/05/16

2017/05/16

4/30 i*chip_memoryワンマンライブレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

360度円形型ステージ上で彩ったi*chip_memoryの過去と現在と未来に熱唱と熱狂!

2017年4月30日、東京・品川プリンスクラブexにてichip_memory 2周年記念ワンマンライブ「Live Memory2017_spring【the meaning of ミライト】」が開催された。

円形型に創られた品川プリンスクラブexのステージの360度全方位を取り囲むようにファンが開演時間に向けその輪の厚みを広げながらi*chip_memoryの登場を待ちわびるように待っている。この場所に辿り着くまでの道のりやこれから目の前で起きるパフォーマンスへの期待で文字通り異様な空間が会場中に蔓延しているのが感じられた。

そんな独特な空気を1点に集中させるようにステージ上の円盤型9面61インチプラズマディスプレイへオープニング映像が映し出され、i*chip_memoryの2周年ワンマンライブは幕を開けた。

新曲「ミライト~Riding a Timemachine」では会場全体が大型タイムマシーンに感じられるほどの楽曲の世界観とパフォーマンス、照明などの要素がすべてシンクロしていく。 アイドルとしての成長の過程をファンに自信を持って惜しげもなく披露するようにタイトに楽曲を続々とドロップしていくメンバーたちと開演前半ですでに沸点に達するファンたち。この日を待ちわびていた両者が理想なカタチで出会い、瞬間、瞬間を刻んでいる証明だ。

各メンバーが挑戦的な遊びの要素も取り入れたソロ・パフォーマンスでは、ファンがとても素敵な笑顔で応援をしているシーンが印象的で、ともに「楽しい」を追求しているi*chip_memoryの人気の要素が強く感じられる。

ステージ上と客席が常に同じ温度感で進行していくという真似をしたくてもできないichip_memoryの強みを感じるままに後半に突入し、誰一人欠けることなくラストスパートでは会場中が大熱唱し、一瞬のハッピーな到達感とすでに次の到達場所へ向けすでに出発しているメンバーの輝かしい目が強烈な印象を残し、ichip_memoryの2周年ワンマンライブは終了した。

image
image
image
image

【セットリスト】
overture(Memories)
ミライト~Riding a Timemachine~
恋の図形問題
私アイドルだもん♡~放課後アイドル宣言!~
はじめてだよ
メール記念日
恋のtkmk相対性理論
僕だけの天使
Intermission
中恵マリアソロ
花園白井葵乃森ユニット
雪村美月ユニット
恋のティーパーティー(Long edit)
Memories~キロクとキオク~
年下の男の子
制服アイドル宣言!!
~アンコール~
overture(party)
はじめてだよ
ミライト~Riding a Timemachine~
Memories~キロクとキオク~