2016/08/27

2016/08/27

【ブレイク☆スルー×KUNTA編】BURN-UP特別インタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年8月4日(木)、東京・豊洲PITにて開催された、きみだけLIVE主催の“本物の熱狂を届ける”男性ダンスボーカルフェス「BURN-UP」。

数多くの名のあるグループが次々とパフォーマンスを繰り出す中、実はその裏ではパフォーマンスを終えたアーティストへの独占インタビューが行われていた!
ステージを終えた直後、熱の高い状態の彼らを直撃!

【ブレイク☆スルー×KUNTA】

--まずは、グループの紹介をお願いします!

シュンスケ:ブレイク☆スルーです!
今日はタカノリがいないので、上手く進行出来るか不安ですが、頑張ります!普段は4人組で活動しているんですが、皆でワチャワチャする曲が多くて。コンセプトは「ガチでがむしゃらブレイクスルー」というキャッチフレーズでやっていて、がむしゃらに明るく、みんなを元気にするような曲を作りたいと思って活動しています!

--改めて、自己紹介もお願いします。

シュンスケ:シュンスケです!グループのリーダーを担当していて、根っからの真面目人間かなあ。自分で言っちゃうけど(笑)リーダーとして至らないところもあると思いますが、皆が着いて来てくれることを信じて全力頑張ってます。

リョウヤ:ブレイク☆スルーのリョウヤです!僕は基本いじられキャラですね(笑)よろしくお願いします!

ユウト:ブレイク☆スルーのユウトです。最年少です!ここ推しです!(笑)いつもお兄ちゃんたちに甘えながら、自由にのびのびやらせてもらっています。

--そして今日はタカノリさんに代わってこの方が登場ですね!

KUNTA:はい、KUNTAです。僕はブレイク☆スルーと同じ事務所で、俳優をやっています!ソロで歌もやっていて、リョウヤくんと組んだりもしてますね。

image

--BURN-UPご出演の感想は?

シュンスケ:こんな大きなイベントに呼んでいただけて、もちろん緊張はあったんですが、お客さんたちが楽しみにしてくれているなっていうのをすごく感じて。僕たちも、来てくれた皆さんに思い切り楽しんで帰ってもらおうという気持ちでやらせてもらいました。すごく良い時間が過ごせましたね。楽しかったです!

リョウヤ:今回うちのメンバーのひとりがいなくて、急遽KUNTAくんと一緒にコラボするということになって。今までやったことの無い感じで僕たち自身も楽しかったし、スペシャルな感じになったかなと思います。

ユウト:広い会場で歌って踊るっていうのが、もう本当に楽しかったです!今日出演されてたアーティストの皆さんも素晴らしい方ばかりなので、皆さんのステージを見るのも今回楽しみにして来ました!

image

--ユウトさんステージ終わりということもあって汗が…止まらないですね!

ユウト:汗はもう…あと30分は止まらないです♡

一同:(爆笑)

--KUNTAさんはいかがでしたか?

KUNTA:素敵なイベントで素敵な会場でやらせてもらって。MCでも言ってたけど、メンバーのひとりがベトナムに行ってるから僕はここにいれるわけなので(笑)今回のステージは運命的ですよね。初めて一緒にやったんですよ、ステージ。

リョウヤ:次はいつ一緒にやるかわからないもんね!

KUNTA:もしかしたらまたタカノリが行っちゃったらやるかもしれないけど(笑)レアな機会だったと思います。

image

--最近、BURN-UPしたことはありますか?

ユウト:今アツいっすね!(即答)

シュンスケ:汗止まらないもんね、ライブで(笑)

KUNTA:燃えたこと…なんだろうね?!

リョウヤ:あ、分かった!最近僕たち合宿に行ってたんですよ。それで燃えた♡

シュンスケ:ざっくりだな!(笑)

リョウヤ:ざっくりしすぎたわ!何でかっていうと、朝から夜までみんなでダンスしてて。燃えたね!

シュンスケ:燃えたね。ってお前、説明へたくそか!(笑)

リョウヤ:あとお願いします♡

シュンスケ:まあでも、言ってる通りで、合宿中は本当にずっと踊り続けてたんです。チャレンジしたことでBURN-UP!出来たかなと思いますね。あとは・・・髪色が赤になりました。燃えてるカラー。(笑)

ユウト:あれでしょ、タカカラー(※タカノリさんはレッド担当)いれたんでしょ。

シュンスケ:メンバー想いなもんで(笑)

image

KUNTA:色んな燃え方があるな!僕はね、最近肺炎になって。

シュンスケ:そっちの燃えるなのね(笑)

KUNTA:燃えるほどの高熱が出たという。39度。結構キツかったんですよ!ある意味燃え尽きて、復活して、今日このステージでまた燃えました(笑)

--スペシャルユニットでの出演はいかがでしたか?

シュンスケ:いやあ〜なかなか無いので新鮮で楽しかったですね。

KUNTA:うん、新鮮。ブレイク☆スルーの曲をやるってことが初めてだったし、ブレイク☆スルーらしいコミカルで可愛い感じに挑戦出来たのも楽しかったですね。

シュンスケ:結構がっつりやったもんね!

KUNTA:笑顔で頑張ったよ(笑)

リョウヤ:結構一緒にいることも多いので、自然と馴染めました。

image

--KUNTAさん参加の練習はどのくらいの期間?

リョウヤ:彼が肺炎になってたので(笑)ギリギリだったんです。

KUNTA:だから2日間くらい?(笑)

--2日間で全部合わせたんですね!練習中のエピソードは?

KUNTA:2曲とも知ってる曲で馴染みもあったので、比較的すんなり入って行けましたね。

リョウヤ:この二人(シュンスケ・ユウト)も、僕とKUNTAくんの曲が初めてだったので、それも新鮮じゃなかった?

シュンスケ:なかなかやる機会が無い曲なので、振り入れも新鮮で楽しかったです。いつもと全然違う感じで。

ユウト:ブレイクとジャンルが違うもんね!

--タカノリさんとKUNTAさん、どっちがしっくり来ました?(笑)

リョウヤ:タカノリさん!

シュンスケ:そこはタカノリさん。ベトナムから帰ってこなくなったら困る!まあ、とりあえず録音止めてから話しますか…(笑)

一同:(爆笑)

シュンスケ:でも、タカノリくんがいないとブレイク☆スルーは完成しないですから!チームワークに関しては今日の方がよかったです、とか言って(笑)

KUNTA:ダメだよ、そんなこと言ったら帰ってこなくなっちゃう!(笑)でもまた機会があれば、みんなとコラボしたいですね。

リョウヤ:ぜひお願いします!

image

■ブレイク☆スルー オフィシャルWEBサイト
http://www.break-through.jp/