• TOP >
  • ニュース一覧 >
  • H.I.S.アイドルドリームプロジェクト始動! 大阪☆春夏秋冬、PASSPO☆らが第一回目の赤坂 BLITZ 公演に堂々出演!

2017/02/17

2017/02/17

H.I.S.アイドルドリームプロジェクト始動! 大阪☆春夏秋冬、PASSPO☆らが第一回目の赤坂 BLITZ 公演に堂々出演!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017 年 2 月 13 日(月)、赤坂 BLITZ にて、H.I.S.アイドルドリームプロジェクト(以下 H.I.S.ドリプロ)の第一回が開催されました。

■H.I.S.アイドルドリームプロジェクトとは

なぜ H.I.S.がアイドルイベントを推し進めるのか…昨今若者の元気がないと言われてます。
「旅」にでる若者も 以前と比較して少なくなってきました。そんな若者に何が出来るか考えた一つのアクションです。
頑張ってる若者の姿とそれを応援する場をより創造させたい… そんな思いが H.I.S.にはあるのです。
アイドル側、ファン側、どちらにとっても面白くなる場をより作れたら、との考えのもと今回の企画が始動しました。

■アイドル好き、女ヲタクグループ×H.I.S.オープニングセレモニー

H.I.S.の小林氏より、「アイドル一人一人に故郷があって、その故郷すべてでのライブができるようなイベントにしていきたい」というイベントへの熱意が語られ、「おみやげ」と一緒にヲタク体操第一を踊り、ヲタクのいろはを叩き込まれつつイベントのスタートを盛り上げました。

■中盤ではぷちぱすぽ☆、大阪☆春夏秋冬らがパフォーマンスを披露

大阪☆春夏秋冬は「SHINE」の冒頭を飛行機に見立てパフォーマンスを行い、MC では大阪から来た観客にツアーパックを聞くなど会場を盛り上げました。

大阪☆春夏秋冬

image

■終盤では Party Rockets GT、81moment、CY8ER など既存ジャンルにとらわれないアイドルが出演

ハードなロックサウンドとパフォーマンスに定評のある Party Rockets GT のノンストップパフォーマンス、5 月に CD デビューが決まった 81moment の新メンバー発表、世界を騒がすサイバーテロアイドル CY8ER のパフォーマンスなどジャンルにとらわれない実力派ユニットたちがパフォーマンスを行いました。

Party Rockets GT

image

■大トリは、このイベントにふさわしい PASSPO☆

H.I.S.ドリプロの大トリとして誰よりもふさわしい PASSPO☆が、リリイベ及びツアー中にも関わらず参戦。キャリーバック有りの少女飛行他全 8 曲を熱唱しました。

PASSPO☆

image

■今後の展開

本イベントは、今後定期的に行われる予定で、最終的には地方公演でのツアーパック、海外公演など、「旅」とつながる「遠征対バン」も企画していきたいと考えています。
また、本イベントは大箱「赤坂 BLITZ」でのイベントと中箱「渋谷 WOMB」でのイベントの二軸になっており、第ニ回イベントは 2/22(水)に「渋谷 WOMB」での開催を予定しています。

(撮影:林晋介)