きみだけLIVE
  • TOP >
  • ニュース一覧 >
  • 「私を日比谷に連れてって♡」きみだけLIVEで行われている、メチャハイのソロステージ争奪って何だ?

2016/04/28

2016/04/28

「私を日比谷に連れてって♡」きみだけLIVEで行われている、メチャハイのソロステージ争奪って何だ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きみだけLIVEで現在開催中の企画、「メチャハイのソロステージ争奪-リターンズ-」。
青山☆聖ハチャメチャハイスクール(通称:メチャハイ)の上位2名がソロステージに立てるらしい、その企画内容を簡単にまとめてみた。

アーティストと1対1でskypeを通してオンライントークができる「きみだけLIVE」にて、販売枚数の多い上位2名が、GWに日比谷で行われる「ミュージックパーク2016」でソロステージに立てる!

「ミュージックパーク2016」ってどれだけすごいの?
・5日間に渡って開催される、ゴールデンウイーク最大級のアイドルイベント
・会場は日比谷公園。全国のご当地フードも楽しめ入場料無料の為、多くのお客さんにライブを観てもらえる!
・全国からアイドルが集結。関東もこぶしファクトリーやアイドルネッサンスなど、人気急上昇中のグループが出演。
・過去には、でんぱ組.incやNegicco、BiSなどが出演。
公式サイト
http://musicpark.jp/

image

で、どうしたら推しはステージに立てるの?

きみだけLIVEで推しメンを応援するとポイントが貯まる。その合計ポイントが多い2名が、当日ステージに!

応援方法は2つ!
「チケットを買って応援」と「毎日ログインして応援」

■チケットを買って応援
きみだけLIVEの先着購入枠チケットを買って、メンバーと2人っきりのトークをしよう。

チケットは「ハイパープレミアム」「スーパープレミアム」「ノーマル」と3つの価格帯がある。
ランクが高いほど、推しメンへの応援ポイントが高く、さらに長~く話す事ができる。「ハイパープレミアム」では、なんとその場で歌ってくれるらしい。推しメンのステージを独占した気分だ。

チケット詳細

image

申込みページ

image

後述する抽選枠とは異なり、枠数が限られ早い者勝ちなので注意したい。

■毎日ログインして応援
ハートを5個貯めれば、「抽選枠」に応募することができる。
推しメンときみだけLIVEができるかどうかは抽選だが、1ポイント追加する事ができる!

image

ハートは毎日ログインして1日1個貯まる他、きみだけLIVEのアカウントを新規作成(登録無料)すると5個貯まる!これを機に、アカウント登録がまだの方はしてみてはどうだろう?
※1人の方が複数アカウントを作成する事は禁止しております。

チケットを買うと推しメンに最大5000ポイント付与できるのに比べ、この方法では1ポイントしか付与できないので、そんなに重要でないように見える。

だ が し か し

前述したチケットは数が限られているので、ポイントが並ぶメンバーがでやすい。 その時に、どれだけコツコツ応援し続けてきたかが大事になる!

実際、28日15時現在、あやぱそとひいにゃんの2位争いが熾烈だ。
こういったコツコツ応援も、戦局を左右する重要な要素だ。ぜひ、自分のできる範囲で応援してあげたい。

image

誰でもできる!メチャハイ応援のフロー
1.きみだけLIVEのアカウントを作ってハート5個ゲット!
2.毎日ログインしてハートを1個ずつ貯める
3.ハートが5個貯まったら応募 ←ここまで無料
4.もっと応援したくなったら、チケットを購入

メチャハイは「個」が非常に重要視されており、メンバー一人ひとりにチャンスを与えている。

シングル発売ごとに総選挙を行っており、一番投票の多かったメンバーが、次回のシングルのセンターを務める。また、ソロ曲争奪戦も行われており、ソロジャケットの売上上位複数名が、ソロ曲を作ってもらえ、ワンマンライブなどイベントで披露している。

あやぱそ(菜田彩佳さん)

image

メジャー2ndシングル『メチャハイの天地創造』で行われた総選挙でなんと1位!待望のセンターを獲得、前回の4位から大躍進を遂げた。しかし、同じく行われたソロ曲争奪戦では3位と、惜しくもソロ曲を逃してしまった。
昨年渋谷Gladで行われたワンマンライブでソロ曲を披露したあの輝きは、日比谷でも見れるのか!?

みいちゃん(今村美咲さん)

image

総選挙で1位に輝き、メジャー1stシングル『NEVER MIND』のセンターを務めたメチャハイの長女。前回のきみだけLIVE企画「メチャハイのソロステージ争奪」でも1位となり、新木場STUDIO COASTでソロステージが開催。
28日現在ぶっちぎりで1位だが、「メチャハイのソロステージ争奪」2連覇なるか!?

しおまる(咲山しほさん)

image

『メチャハイの天地創造』のソロ曲争奪戦で2位を獲得し、ソロ曲ゲット!昨年の渋谷Gladワンマンライブでソロステージを存分に楽しんでいた姿は、日が経った今でも忘れていない。日比谷でしおまぁぁぁるんるーん!

ひいにゃん(坂木ひとみさん)

image

インディーズ最後の楽曲『BEYOND THE DARKNESS』、最新曲『メチャハイの天地創造』でセンターを務め、一時代を築いたひいにゃん。しかし、『メチャハイの天地創造』のソロ曲争奪戦、そして総選挙では4位に甘んじた。GWの日比谷は、ひいにゃんカラーの緑に染まるのか!?

おりえる(水原汐莉さん)

image

実は少しずつ総選挙の順位を上げている、期待の新星・おりえる。可愛らしい外見とは裏腹に、「天下取ります!」と熱い野望を持つ彼女。しかし、『メチャハイの天地創造』ソロ曲争奪戦は、自身より後に加入したメンバー、きゃさりんに敗れてしまった。そんな中舞い込んだチャンスをモノにできるか!?

ゆめめ(奈良井夢さん)

image

メチャハイの中堅メンバーである、ゆめめ。初期メンバー4人が強力すぎるところが、メチャハイの強みでもあり、弱みでもある。中堅に位置するゆめめがその壁を突き破れるかが、メチャハイの今後を左右する!?『メチャハイの天地創造』での総選挙、ソロ曲争奪戦ともに満足のいく結果を残せていないだけに、このチャンスは逃せない!

きゃさりん(星園まりんさん)

image

メチャハイの新人・きゃさりん。なんと『メチャハイの天地創造』のソロ曲争奪戦で見事ソロ曲を獲得!これからソロの場面も増える事が期待されるので、ぜひとも日比谷でその勇姿を見たいところ!総選挙では1ランクダウンし正規メンバーの中では最下位。次回総選挙でメンバー落ちの危険もあり、ここが踏ん張りどころだ。

▼企画特設ページはこちら
メチャハイのきみだけLIVEリターンズ